すごくしゃべる赤ちゃん

私の家の赤ちゃんは本当によく喋ります。

まだ3ヶ月と半分ぐらいですが本当にすぐにでも言葉は話してくれそうなぐらいいつも音を走っています。

特に私のパートナーと。

で会話のように話してる時だってそれを見てると本当にすぐにでも日本語を話し出すんじゃないかと思ってしまいます。

私のパートナーは言っていましたが赤ちゃんが発した音に似せて返答してあげるとそこでコミュニケーションが成り立って赤ちゃんのテンションが上がるとのことです。

赤ちゃんの目を見てしっかりと対応していると気づくことも多いんだと思います。

私のパートナーは育児に家事に仕事をしてくれてるので本当に立派に働いてくれてると思います。

人というのは二人いるだけでここまでいろんなことができるになるかと思うとやっぱり集合した時の力はとても強いですね。

<br />